第67回 北栄小学校大運動会




 6月9日(日)北栄小学校の大運動会が開催されました。先日は総練習が雨による延期という事態もありましたが、本番は日差しも出てきて最高の天気で行う事ができました。お忙しい中応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございます。
 一年生の元気な選手宣誓で始まった運動会。最初に色別応援合戦が始まります。各応援団が「勝つぞ!」という気持ちをのせて,力の限り声を出していました。団長率いる応援団が中心となり練習してきた,その成果をいかんなく発揮しました。その後も各学年,これまで一生懸命練習してきた競技を全力で行っていました。
 ここまでの2週間,運動会の練習を頑張ってきました。ただ,それだけではありません。競技の影で用具を準備していた児童。マスコットや運動会の看板などを制作していた児童。緊張しながらも実況で運動会を盛り上げた児童。毎日の練習を、ただひたむきに頑張った児童…
 すべての児童が,この運動会を作り上げるために努力をしてきました。この努力は,これからの学校生活で必ず生きてくるでしょう。もちろん運動会は勝負なので,勝ち負けはつくものですが,それ以上のものが子どもたちの中には残ったのではないかと感じています。
 最後になりましたが、前日の席取りや当日のお弁当作り、駐車場の誘導、応援、後片付けのお手伝いなど、多くの面でご協力をいただきました保護者、PTA役員ならびに地域の方々にこの場をお借りして厚くお礼申しあげます。ありがとうございました.

R1.06.09

平成30年度 校内研究

学力向上

体力向上

学校開放

地域との連携

(帯広市教育研究所作成教材)